Loka-Palaのブログ

LokaPalaおすすめのメニューやコース、商品について発信していきます♪

【なぜ食べて痩せるのか?】

なぜ


栄養バランス良く食べると


痩せて健康になるの?



身体に必要な栄養素を

必要十分摂取すると


身体が元々持っている機能を

十分に発揮できるようになります。


これが


代謝が良くなる」


ということです。



食べたものを体の中で、

分解し、吸収する。


そして

要らないものは出す。


この一連の流れが滞ることなく続くことで、

「健康」になるのです。

 

 


車が動かすには、何が必要ですか?



そう、ガソリンですね。



ガソリンでも、

いろいろな種類がありますよね。



粗悪な燃料を入れれば

車はうまく動かないでしょう。



そして、


ずっと粗悪な燃料ばかり

入れていると、



最初はどうにか走っても、

車のいろいろなところに

ガタが出てきます。



故障に繋がります。


 

これは、


人間にとっては

不健康な状態です。


ついには病気になります。

 


ガソリンには、

レギュラーとハイオクとディーゼル

種類がありますが、


ハイオクの性能がいいのかな?


お高いですしね。



ハイオクを入れると、

高級車はエンジンが

もっとうまく働いて、

馬力が出ることでしょう。


そのように、

燃料の質を上げることで、

車の動きが変わってきます。



車のガソリンにあたるものが

人間にとっては「食物」です。



人間は食べないと


動けません。


そして、ついには

生きてはいけなくなります。



食物にも

いろいろな種類がありますね。



一体何を食べたら

身体が一番うまく働いてくれるのでしょうか?



食べたものは

無駄なく全部エネルギーに変換され、

食べたもので筋肉が作られる。



その食事の内容を

人間の身体に最適化していくことができたら、


身体が上手く機能します。



つまり、


代謝が上がる



そして、


健康になるということです。 



車を動かすためには、

どんな燃料が必要なのか?


石油会社は

研究を重ねてきたと思います。



人間の身体を

うまく動かすためには

何が必要なのか?


人間に必要な栄養素が

文化の進歩により解明されてきました。


 

それを数値で表したものが、


厚生労働省

「日本人の食事摂取基準」です。


日本人にとっての

栄養素の必要量が出ています。



多くのダイエットは、

アメリカなど欧米から

入ってきているものが多いですが、



日本人の身体と、

欧米人の身体では


DNAが違います。



現代人は随分と

欧米化されたといっても


遺伝子は

日本人の欧米化に合わせて

変わるようなものではありません。



だから、


日本人の身体に合わせた

栄養バランスが必要なのです。


 

身体に必要な栄養素を

必要以上摂取すると、

身体が活性化して、



つまり

代謝が良くなって、

どんどん体重が減っていきます。



それも、

嬉しいことに



必要のない、

余剰分の脂肪から

減っていくのです。


 

そして、それは、

健康になる方法なのです。


ピン!

と来た方は、是非、私達にご相談くださいね(^ ^)



#ダイエット #痩せたい #健康 #食べ合わせ #DNA #DNA解析 #新しい発見 #自分を知ることから #栄養学アドバイザー #体質改善ダイエット #ダイエット脳 #未来の自分